Lesson 1 Be動詞はたったの3つ覚えれば良い!!

Be動詞は「だれ」や「どんな様子」かを伝えるために使います。


主語とは?
文章の中で主役となる人物や物。


Be動詞とは?

主語とその後にくる単語が =(イコール)になることを表すもの。




主語(S:Subject)「だれ(何)は/が」・・・名詞・代名詞
Be 動詞(Be Verb)
補語(C:Complement)「どんなんだ(状態・性質・性格)」・・・形容詞
            「だれ(何)」・・・名詞


まずは、主語とBe動詞の組み合わせを表で覚えましょう。





答え
↓↓↓





表にすると気づくことがたくさんあります。


すでに気づいている方がいるかもしれませんが、未来形のBe動詞は全部「will be」です。


現在形は「am , is , are」の3つしかないし、過去形は「was , were」の二つだけです。


Be動詞の単語数は、will beを一つと数えても6つしかありません。


そう思うと、Be動詞は覚えるの楽勝!!ってなりませんか?


あ、なりませんか・・・笑


でも、ものは考えよう。


楽だと思い込みましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿